248091_564687446905466_1498955766_n

オーダースーツ コンシェルジュ ボットーネの松はじめです。

連休の表参道は、お祭りの縁日かのような人ごみ。
表参道~南青山はいつも以上にリラックスしたムードでいっぱいでした。
ボットーネ表参道サロンでは、オーダーの打ち合わせの傍ら、面接ラッシュでもありました。

最終日は打ち合わせ、設計や段取りで、一同久々に深夜近くになってしまいましたが、日々精度が高まっていると思います。


タキシード

ちょっとした夕暮れ以降のパーティーやディナーは、着替えてタキシードで行こう!
そんな紳士も増えてきました。
お呼ばれ結婚式や二次会が午後以降、特に夕方以降の場合、スーツも良いですがタキシードも正解です。

ところで、毎週たくさんの御礼のお写真やメールを頂戴しているのですが、本日はそんななかでも実際に、自分自身の晴れ舞台でのタキシードやセレモニースーツをご着用なさっているお姿とお言葉をシェアさせてください… 
893230_495466160514095_1246582879_o


クリップボード01
衣装の出来栄えは最高でした。
 
それ以外の点でボットーネさんに依頼してよかった点は、服に対しての愛情と知識に満ち溢れた対応をしていただけることです。

自信を持ちその日を過ごすためには、衣装に助けられる部分は多いですが、姿勢のとり方だったり、カフスの色の意味などを知っていることで自信というよりは、余裕が生まれたようにかんじました。

他にもオーダーサロンはたくさんあると思いますが、私は次回もボットーネさんにお願いしたいと思います。 


17282_10200377564994198_407628670_n


クリップボード01
先週の金曜日に結婚しました!
素敵なスーツ作ってくださって、ありがとうございます。


892356_492247337502644_1618085076_o


クリップボード01
タキシードも素敵でしたし、それを着て自分が輝けたことも大変満足しております。
本当にありがとうございました。 


266931_459484694112242_1293304315_o (1)

クリップボード01
私たちの選んだ結婚式場は、とても歴史のあるホテルでした。
結婚式用の貸衣装タキシードはどれもテカテカしていたり、派手に装飾がされていたりと、いまいち会場と合わない気がしておりました。
結婚式のプラン内でしたので、そんなタキシードを試着し、一度は予約しましたが、やはり納得いかず。。。
写真にも映像にも残りますし、特別な日の服を後悔したくないと、BOTTONEさんでタキシードをお願いしました。
採寸の際はすごく丁寧に対応して頂きましたが、正直、生地を選んだ段階では出来上がりがどんな雰囲気か、サイズはピッタリか、不安な所はありました。
しかし出来上がったスーツは本当にピッタリで、会場の雰囲気にもとても良く合い、ゲストにも好評でした。
また、結婚式に着た、特別なスーツが自分の手元に残るのはとても嬉しい事です。

302745_429037133823665_979581203_n

クリップボード01
サイズ、シルエット、素材等、すべてにおいて満足のいく仕上がりでした。
おかげさまで、Partyも思いきり楽しむ事ができました。
また機会があれば、スーツのオーダーをお願いしたいと思います。



254209_487832564610788_915749762_n

クリップボード011月26日(土)にANAインターコンチネンタルホテル東京にて、無事に挙式を終える事が出来ました。
 
初めてのタキシードで不安要素も多く、無難なフロックコートにしようかと迷いましたが、
松さんからご提案いただいたクラッシックなタキシードスタイルを受け入れて正解でした。
 
妻の親族からは、「さすがオーダーしただけあって体にぴったりフィットして凄く良いね!」とか、
会社関係からも「ラインが綺麗、スタイルが良く見える」「スッキリとしていて痩せて見える」と大変評判がよく、
経験と知識が豊富な松さんに任せて本当に良かったです。ありがとうございました!

やはり松さんお勧めのアリストン社のダークブルー生地で仕上げたおかげで、日没前はネイビーのフレッシュさを演出でき、
夜は一転、ライトに上品な生地の光沢が映え、本当に妻の華やかなドレスとマッチングしていたと思います。
また機会があれば今度はスーツを作りたいと思います。その際はよろしくお願いします。

 

IMG_9302

本当に励みになるたくさんのメッセージを頂戴し、
またご満足いただけましたようで、嬉しい限りであります。
こうしてお写真やメッセージを頂戴しますと、打ち合わせさせていただいたその時のことが昨日のように蘇ってくるのであります。



オーダーサロン ボットーネでは、ビジネスをさらに昇華させるオーダースーツ、
カジュアルシーンを楽しくするジャケット、
そして結婚式をはじめとする様々なフォーマルな場で着用していただく注文服を制作させていただいております。



主役としての場合も、
セレモニーに参加する場合も、 
洋服はそこに欠かせないエッセンスであり、

洋服が場の雰囲気を作るといっても過言ではありません。



459300_564687513572126_1801258026_o


ただ、オーダーという性質上、制作にお時間がかかりますから、
着用の日付が決まっていらっしゃる方はお早目におっしゃってくださいね。
サロンはじっくりお打合せさせていただくために、予約制とさせていただいております。

すべては良い洋服のために。



 

61528_557657790941765_891849835_n


さて、日々ごきげんな息子L君ですが、

ついに、ついに、ついに、、
我が家にやってきました・・・・・


537928_557286634312214_277454257_n

ロマンスカーが、
ロマンスカーがきた!!

おじいちゃんありがとう〜
 

 
と、肌身離さないところを見ると、気に入ったようすであります。
人気のはやぶさを蹴って、ロマンスカーVSEにしたのも成功要因かもしれません。



私も幼少時代大好きでおねだりして買ってもらったプラレールですが、超ロングセラーですよね。
それに目まぐるしい進化を遂げていて驚きの連続です。

 
トミカとの連動、
プラレールアドバンスの出現、
変わらない青いレール。

売れ続けている商品には理由があるんだなぁ、と思いました。
 


クリップボード04


スーツというのも、
長い長い歴史とともに、時代性を取り入れながら進化してきました。


ですが、
やはり王道はクラシックであります。
クラシックというのは、決して古いというようなことではありません。
普遍的ということなのです。



そんな普遍的な美しさのなかに、
時代性というスパイスを入れて、
さらにあなたらしさをミックスすることで、心躍る服が出来上がりますよ。



スポンサードリンク

ボットーネでは創業以来、ただスーツを仕立てるだけでなく、立場や時間、与えたい印象、好み、お持ちのアイテム、似合う色と柄、今と未来のスタイルをトータルで考えた、あなたに最適な戦略的スーツのお仕立てと着こなしをご提案いたしますので、まずはメールで日程をご予約ください。