RIMG0060

 t_mail_a15小銭入れは、どこに入れるのが基本なのでしょうか? パンツのポケットですか? 前のポケットか後ろのポケットか右か左か? 解りません?????


ボットーネの松はじめです。以前コメントで頂いていたご質問です。(コメントを非表示にしていましたので、回答が遅くなってしまいました、すみません!)
お財布には色々なタイプがありますが、やはりお札入れと小銭入れが分かれているのがスマートですね。ですが、長財布はスーツの上着の内ポケットに入れるとして、小銭入れは確かに悩みますよね。一番良いのは、カバンに入れることです。スーツには何も入れないで着用するのが美しいです。ですが、なかなか難しい場合は、消去法で考えると良いですね…
RIMG0061

小銭入れは、スーツの上着の外についているポケットに入れると型崩れし、目立ちます。内ポケットに入れるのはスマートではないし、外から入れている感じがわかりますよね。そうするとパンツになるわけですが、前のポケットに手を入れて小銭入れを取り出すのはエレガントではありません。
やはりヒップのポケットしかなくなります。左右は関係ありません。

ですが、一番基本は【入れない】ことなんですね。大きいカバンが苦手なら、ちょっとした小さなバッグがあるといいですよ。 


ポケットはモノを入れるためについているのでは?と思う方もいらっしゃいますよね。もともとは弾薬を入れる役目であったり、実用面から生まれています。ですが、タキシードなどの正装の場合はパンツにポケットがないものがエレガントであったり、雨蓋がなかったりと、実用面ではないのです。
やはり紳士的にスーツを着こなすとなりますと、ポケットは歴史の名残りとして、できるだけモノを入れないのが良いですね。


私は、薄~い数枚しか入らない名刺入れと、薄~い携帯だけ入れています。

スポンサードリンク

ボットーネでは創業以来、ただスーツを仕立てるだけでなく、立場や時間、与えたい印象、好み、お持ちのアイテム、似合う色と柄、今と未来のスタイルをトータルで考えた、あなたに最適な戦略的スーツのお仕立てと着こなしをご提案いたしますので、まずはメールで日程をご予約ください。