書道家姉妹 朝凪さん夕凪さんと松、フーダーズにて

オーダースーツ 東京ボットーネの松はじめです。
私と一緒に写っている着物美女、二人。
こちらは何と書道家姉妹の、朝凪さん、夕凪さんのお二人です。
この日はフーダーズという食の集いパーティー。ボットーネ社が新しく発表するジーンズを、共にプロデュースする今泉氏主催のこのイベント、今回で6回目となります。
その中の企画で、この場で一文字を書いて頂けることになり、ランダムに選ばれた2名の中の1名が私だったわけです…

私が選んだ漢字一文字は「福」
洋服の服かと思いきや、服にかけて幸福の福。

立派な書を書いて頂き、おまけにこの書を頂いて帰りました。

その時の模様です。

書道家姉妹 朝凪さん夕凪さん

こちらの紙に、まず朝凪さんが一画書き、続いて夕凪さんが、交互に筆が入れられていきます…

書道家姉妹 朝凪さん夕凪さん

書道家姉妹 朝凪さん夕凪さん

お見事!

 

ちなみにもう一人の方が選んだ漢字は、「酒」でした。
私も大好きな一文字です!

さて、そんな第6回フーダーズ、50名近い方が集うパーティーでしたが、この日もフードコーディネーターの方やカフェなど飲食業、メーカーや食材関係者など食に関係する方々が多くいらっしゃいました。

フーダーズミーティング

パーティーでの料理もフーダーズさんならではの品々で、庄内野菜をふんだんに使った嗜好を凝らした数々の料理に、箸が止まらず話すのも忘れて食べ続けてしまいました。

メニュー
A:前菜
●米粉のふんわり焼き
●庄内野菜温泉
●車麩と酒の肴のカナッペ
●和野菜のサラダ

B:主菜
●秋鮭・サンマ・地鶏・地豚等をコンフィ・ポワレ・ロティで調理4種のソース

例)日本酒(焼酎)ソース/梅ソース/黒ニンニクソース

C:食事
●至上の卵ごはん

D:デザート
●アイスクリームの天ぷら
●お江戸トースト

カメラの電池が切れてしまい、残念ながら撮影できず…
お見せできないのが残念でなりません。
次回こそ。
フーダーズさんには、昨年私とプルミエクールさんで主催した「秋のカラーパーティー」にて料理を担当して頂きました。

会場となった渋谷、ハイスコアキッチンにも書が飾られました。

書道家姉妹 朝凪さん夕凪さんと松はじめ、フーダーズにて

来年からはNHKドラマでも「とめはねっ!」など、高校の書道部を描いたマンガがドラマ化するなど、じわじわと書道ブームが訪れていますね。
書道家姉妹の朝凪さん、夕凪さんのお二人は、千葉ロッテマリンスタジアムでのイベントを控え、また西麻布で書道教室も開いていらっしゃるということなので、私もぜひおじゃましてみたいと思います。

 

 

ボットーネでは創業以来、ただスーツを仕立てるだけでなく、立場や時間、与えたい印象、好み、お持ちのアイテム、似合う色と柄、今と未来のスタイルをトータルで考えた、あなたに最適な戦略的スーツのお仕立てと着こなしをご提案いたしますので、まずはメールで日程をご予約ください。