松はじめです。
本日は撮影と打ち合わせ。
僕らのために、寝る時間を削って協力してくれ、力を貸して頂いているeさんに感謝。
撮影に多大な協力をしてくれた親友I夫妻に感謝。
撮影アイディアをくれたMに感謝、と皆さんに感謝の毎日!たくさんの方に支えられ、ありがたい限りです。

さて、スーツのVゾーンのコーディネートはメリハリが大切。
ストライプ柄のスーツに白シャツでシンプルにまとめてももちろんさまになりますが、ちょっとトーンを変えたストライプシャツで合わせてみるのも知的な華やかさを演出できます。

ここでのポイント!写真のソリッドタイ。
無地のサテン生地を用いれば、程よくビジネスモードにもなります…

今回着用しているのがこちら。
袖には花文字で【Hajime】と刺繍された夏の通気性抜群リネン(麻)素材シャツ。
ストライプは華やかなムードなんですが、麻の素材感がカジュアル感を程よく醸します。

赤の無地ネクタイなら情熱と主張あるインパクトコーディネート。
こうやってメリハリを演出すれば、いつものスーツに別の顔が生まれますから、ぜひこんな着こなしに挑戦してみてください。

シックに着崩すなら茶色の無地ネクタイ。
短めの着丈、やや深めのVゾーンのジャケットを合わせて、トラッドな雰囲気をプラスしたいところ。

シャツの茶の貝ボタンとも抜群に合います。

トップ写真のコーディネートはパープルの無地ネクタイ。
深みのあるパープルでラグジュアリーで高貴な印象を与えてみるのも大人です。

光沢感のある2つボタンスーツに合わせればドレッシー。
同系色のポケットチーフで胸元に存在感を与えれば、お洒落上級者です。


柄スーツに柄シャツはコーディネートが難しいイメージがありますが、こうして少し思い切ってやってみると意外と栄えます。

スーツファッションは、ちょっと冒険かな?というくらいやってみると新しい世界が広がります。
まずはクローゼットから色々引っ張り出し、既製概念を取っ払って色々着てみます。
そうやってみて、「これとこれって合うかも…」とか、
「これ最悪!」なんて勉強しながら自分スーツスタイルを生み出してみるのもいいですよ。


もちろん、そんな時間もったいない!って方は私たちがコーディネートします。

 

あなたとオーダーメイドの世界を繋ぐボタンとして
Bottone


スポンサードリンク

ボットーネでは創業以来、ただスーツを仕立てるだけでなく、立場や時間、与えたい印象、好み、お持ちのアイテム、似合う色と柄、今と未来のスタイルをトータルで考えた、あなたに最適な戦略的スーツのお仕立てと着こなしをご提案いたしますので、まずはメールで日程をご予約ください。