一流ビジネスマンからアーティストが着ている

お店では売っていないスタイリッシュなスーツが、

8万2千円で手に入れることができるとしたら…

しかもそれがオーダーで、自分好みを選べるとしたら…

BOTTONE 代表、松はじめです。

1

皆さんは自分を格好良く魅せるスーツを着ていますか?

 

『こだわったスーツが欲しいけど、体にピッタリきて格好いいシルエットのスーツがなかなか見つからない…』


『自分を格好良く魅せるスーツを着て仕事をしたい…』


『テーラーで作ったら、いかにもおっちゃんスーツができてきた…あれからオーダースーツにはどうも抵抗が…』


これらは実際にお客様からお伺いしたスーツ購入に対しての御意見です。
実は私たちは、東京で唯一、店舗を持たずスタイシッリュオーダーを製作しています。

新宿に構えているラウンジと、皆様のご自宅へお伺いするコンシェルジュサービスを行っており、雑誌にも取り上げられました。

 

住宅情報 都心に住む4月号 (リクルート)

一流の技を自宅に お届けサービス新事情





オーダースーツというと、自分だけのこだわりを取り入れたり、体に合わせて作るフィット感や着心地が違うのはご存知だと思います。


しかし、格好いいオーダースーツを作っているお店が少ないのも事実です。
そこで私たちは、流行のラインと美しく魅せる特別な技術を用いて、どんな方も今風、スタイリッシュに演出する美シルエットオーダーを実現させました。

 

実は、私がスタイリッシュオーダーをデザインしたきっかけになったのは、あるお世話になった若社長さんの一言だったのです。

 

25歳の私。

当時若社長は35歳。


背が高くて肩幅があって、顔も格好いい若社長!
しかし…夜のお付き合いが多い若社長、
同席させてもらうこともありましたが、実はお腹が出ていたことを僕は知っていました。

 

そんな若社長はさすがグッチのスーツをよく着ていましたが、ある日テーラーでオーダースーツを仕立てたと聞きました。

さすが若社長は、40万円を超えるスーツを仕立てていると聞き、驚いたのを昨日のことのように覚えています。

 

2ヵ月後…

ついに若社長のテーラーで仕立てたオーダースーツが完成したと聞き、早速オーダースーツを着ている若社長に会いにいきました。

しかし…

 

そこにいたのは期待していたお洒落でセレブリティたっぷりの若社長ではなく、

確かに体には合っているけど、おっさんぽい若社長だったのです。

 

正直言って、体には合っていないけどグッチの方がラインが綺麗でした。

 


そして、若社長からこんな一言が…

 

「やっぱりテーラーは味があっていいぞ。

 

でも…20年早かったかな。

 

この歳だったらブランドのスーツを無理矢理着てた方が格好良かったかもな。」

 

その時ハッとしました。



体にピッタリ合わせて作ったオーダースーツ、

オーダースーツだからといって格好いいとは限らないのだと。

 

デザインされたブランドのスーツはトレンドが盛り込まれているし、シルエットなどが格好いい。

それに比べると、テーラーやオーダースーツ店はおっちゃんが営んでいる感じがして、若社長のような人の雰囲気には合わないのだと…

 

 

そしてもう一つ重要な事実に気付きました。




なんと、若社長の着ているスーツ、お腹が目立つのです!

 

今までは無理に細いスーツを着ていて、まだ隠せていたお腹も、

体にフィットさせたオーダーメードだと、逆に際立ってしまったのです。

 

つまり太った人は太ったシルエットにされてしまう!?

 

とはいっても、ブランド服ではあくまでも大量に生産して、販売しなければいけませんから、自分の体型やスタイルに合ったものを買うのは不可能…

 

テーラーやオーダースーツ屋だと体にはフィットしていたり、着心地や素材はすごくても、どうもおっちゃんスーツになる…

 

自分の体型にフィットして、なおかつスタイリッシュなオーダースーツは作れないものなのか!??

 

こうして試行錯誤と、独自の研究、さらに様々な職人の力を借りて生まれたのが、スタイリッシュオーダーです。





お店もない私たちですが、普通の仕立て屋、テーラーなどとは

一線を画する画期的な仕組み
が存在します。

 

 

①着やせ&美脚効果!美しく見える計算とバランス

まずは一般的なオーダースーツをご覧下さい。

 

背が低い、足が短い、胸板がない、細すぎる、太め、お腹が出ている、お尻が出ている…

皆さんそれぞれ体型が違います。

長所もあれば、短所もあります。

 

太っていて足が短い…だからスーツが似合わない…

と諦めないでください。

 

実は、格好良く魅せる技術が存在します。

肩幅とウエスト…
バランスを少し変えるだけで、驚くほどのスタイリッシュな仕上がりになるのです!



さて、続いて
は背を高く見せる技です。

こちらには襟のナナメの縫い目が関わってきます。
どんな印象に仕上げるか重要なポイントなのです。

襟のナナメの縫い目はゴージラインといいます。
ゴージライン一つで雰囲気がガラリと変わります。

一般的なゴージラインよりも高めに製作するスタイリッシュゴージライン。
ゴージラインが低いと、野暮ったく、老けて、背が低く見えることがあります。

 

ご覧下さい、こちらが一般的なゴージライン↓


こちらがtailor m and mのスタイリッシュゴージライン。

位置が上に来ていますね。
あなたの背をスラッと高く魅せます。

理論をお話ししますと、相手の目線を上に集めることによって、目の錯覚で背を高く見せることができます。

これには胸ポケットの位置とのバランスも関係してきます。

 

そしてあなたをシャープ!に魅せる技は、

ラペル幅の調整です。


身長や体重、胸まわりなど、全体のバランスを考え、独自の計算と感覚から割り出す数値は、ミリ単位の微調整を施しています!

細すぎてもモードになってしまいますが、太すぎても昔風スーツの印象が漂ってしまいます。

ラペルの幅一つで、見る人のあなたへの印象が大きく変わってくるのです。

 

そして、あなたの脚を長く魅せる技は、着丈の作り方!です。

左が一般的な着丈。

右がスタイリッシュオーダーの着丈です。

 

バランスを計算してやや短くすることで、脚の面積も増えます。
それにともなって歩くシルエットも美しくなる傾向もあります。

紳士を醸し出す絶妙のスタイリッシュオーダーならではの着丈は、
独自の計算と感覚によって算出しますので、必ずお会いしなければ製作できません。

 

調整幅はごくわずかなので、決定的な違いは写真にはでませんが、
全体的なバランスをご覧ください!

こちらが一般的な着丈のスーツを着た印象です↓

 

こちらがスタイシッリュオーダー↓

着丈を調整すれば良いというのではなく、

必ず一緒にポケットの位置ウエストのシェイプ位置ボタンの位置もバランスよく長身に見える設計をしなければいけません。

既成服やパターンオーダーですと、若干の着丈調整ができても、ポケットやボタンなどとのバランスが取れなくなってしまうのです。

 

もう一度、別の角度からご覧下さい。一般的なスーツ↓

 

スタイリッシュオーダー↓

 

そして着やせ効果、はジャケットのウエストシェイプ。

絞り幅だけではなく、絞り始めの位置と、終点の位置が着やせ効果を出せるかどうかの鍵となります。

例えばあなたと会った方は、 絞った位置=腰 と思いますから、絞り位置が高いと 腰が高い=脚が長い と映るわけです。



みなさんそれぞれに合わせたシェイプを実現させます。

 


脚を長く魅せる技術、パンツの作り方!

日本人をスラッと美脚に魅せ絶妙なデザインと計算があります!

 

コンプレックス不要、スラッと脚長美脚ライン、を称していますが、

実際の数値は企業秘密ですが、写真が物語っています↓

 

ヒザ位置は通常より上に設定。

これによって足を長く魅せる視覚的効果が得られ、全体的にシャープになります。

また、靴にクッションが乗りすぎないように、裾口のカッティングはナナメに、かかと部分は長く伸びるようにしています。


 このように、私たちの感性と独自の開発を積み重ねて、あなたの見た目を変ええていくわけです。


tailor m and m で仕立てたい

 

 

②型破り、独自のパターンは147種類!!

 

スーツのシルエットの要は型紙(かたがみ)!

私たちはこの型紙から違います。

 

通常のオーダースーツ店の場合、型紙は1~2種類です。

型紙は1種類で7パターン程がありますから、パターンは7~14種類くらいということになります。

 

ところが私たちは全147パターン!

極端に小さな方からスポーツ選手専用型まで、いかに格好良く美しく魅せるかを追求した結果、

もっとお客様の格好良さを自在に表現するためには、パターンを増やす以外あり得ませんでした。

 

しかもこれらのパターンは皆さんに合わせて、さらにカッティング、加工を施します。

製作には1ヶ月かかってしまいますが、日本では、どんな体型の方も美しくスタイリッシュにご対応できるようになりました。

 

 

③そして最後の秘密は縫製工場


一般的なオーダースーツを作る工程で、生地を切り、縫う作業があります。
これが生命線!特に仕立ての違いはオーダーメードの要です。
このような工程を担う工場は、通常1社です。


ところが、tailor m and mでは型破りなシステムを採用しています。

縫製工場を7社使い分け!!

さらに、それとは別に職人を抱えているのです。




なぜこのようなことができたかということをご説明します。
お店を出店した場合、膨大なコストがかかります。

まずは家賃!
お店の場合は立地が大きく影響します。
一等地、銀座のオーダー店というとブランド力もつきますよね。

そして人件費!
オーダースーツの店舗にはショップスタッフ、採寸をするフィッター、マネージャーなどたくさんの人間が、いつも必ずそこにいないといけないのです。

侮れないのが光熱費!
電気代の多くを占めるのはエアコン。
大きいお店になればなるほどコストはかさみます。

最後にディスプレイ!
これは大きいです。
なぜなら春夏秋冬で次々にスーツもシャツもネクタイも変えていく必要があります。
そしてそれらは販売するわけにもいきません。


こうして、少し考えただけでもショップとはコストのカタマリなのです。


tailor m and mはというと…
私たちはスーツ事業を展開するなかで、店舗というものを構えていません。
ラウンジは構えていますが、オフィスも兼ねているスペースです。

こちらがラウンジです。taior m and mだけで使っているわけではありません。
つまり、お店がないのでプロモーションは弱いのですが、コストが大幅に削減できているのです。

そんなスリムな経営スタイルが認められ、数々の工場と提携させて頂いたり、数々のパターンを用意し、研究を重ねることができたのです。

tailor m and m で仕立てたい

 

 

実際にスタイリッシュオーダーを作って頂いたお客様の声をお聞きください

 

港区 会社経営A様

f13df54c.JPG

僕みたいに太ってても、それを生かして格好良く今っぽく仕上げてくれるのがとても助かっています。

会社でも「お洒落ですね!」とお洒落にうるさい女性社員に言われます。

これを着てると仕事も遊びも楽しくなりますよ、本当に。

 

 

 

埼玉県 団体職員A様

df379eac.jpg

今までオーダーでもなかなかシルエットが納得いかなくて、やっと納得いくオーダースーツ屋にめぐり合いました!

左右の腕の長さが違うので、既成品だと袖が気になってしょうがなかったんで、社会人1年目からオーダーで作ってました。
でも今回は結婚式の2次会で着るパーティスーツを作るために、自分のこだわりを全部かなえてくれるところをネットで探した結果、tailor m and mを見つけて作ってもらいました。
こうなると早く次のを作りたいですね。

 

世田谷区 自営業 M様

7215eb7a.bmp

今まで安いスーツで妥協して我慢していましたが、できればスタイリッシュオーダーと思ってはいたので作りました。

結婚後初のスーツで、妻と一緒に生地を選びました。

シルエットが素敵です。

細かい注文ができるので、作る時も楽しくて完成までが待ち遠しくてたまりませんでした。
美脚パンツも気に入ってます。

 

渋谷区 個人投資家 T様

01aaa759.bmp

松さんのとこで何着もオーダーしてて、今回ついに憧れエグゼクティブスタイシッシュをオーダーしましたよ。

これを一度着ちゃうと、他のスーツは作れませんねー。
オーダーメイドって何か特別な時のスーツのような気がしてたけど、一回着ると普段人と会う時でも欠かせなくなりました!
もうスタイリッシュオーダー以外無理。

ありがとう!

 

 

中野区 美容室経営 S様

c0299953.jpg

どうしても肩幅が広いので、既成品が合わないのでスーツは持ってますが着たいとも思いませんでした。

それがスタイリッシュオーダーを見つけて話を聞いて、スーツの価値観が変わりました。
今までは仕事も全部私服でしたが、最近作ってもらったスーツを着るようになり、「オーラがありますね」と言われます。


服装は大事だと思いました。

 

埼玉県 飲食店経営S様

96b97e9b.jpg結婚式の2次会の前、作っておけば良かったと後悔して、その後スタイリッシュオーダーを作りました。

元々オシャレにはあんまり馴染みがなかったのと、仕事が忙しいのもありましたが、オーダーメードは古いイメージがありましたが、スタイリッシュオーダーは違いました。
自分でも期待以上のができ、人に会う時の自信も変わりましたし、どこへ行っても恥ずかしくないスーツだと思っております。
大変感謝しております。

 

 





もちろん、これだけの職人を使い、一流生地を使った仕立てでも、
有名百貨店の半額から3分の2の価格に抑えることができているのです!

銀座のテーラーの職人には負けますが、抜群の仕立てが味わえます。

 

 

スタイリッシュオーダーの価格 (価格はお仕立て代含む)

 

ビジネススタイリッシュ ¥82,000

ビジネスをお洒落に!着やせ&美脚効果!
美しく見える計算とバランス設計により、あなたを引き出すシルエットを製作致します。
しなやかで耐久性の高い、イタリア・イギリス・国産、オリジナル&ブランド生地を使用。


パーティスタイリッシュ
¥109,000

パーティで主役、勝負着に!上質な生地を使い、エレガントに、そしてあなただけの華やかさを演出。スーツ、タキシード、ステージ衣装まで製作致します。
生地はグアベロ(伊)・カノニコ(伊)など艶と光沢のある名門ブランド。


ラグジュアリースタイリッシュ 
¥150,000

ここ一番のパーティ、会議に、第一印象で歴然と差が出る生地と、長く着られる一級仕立て。

ドーメル(英)・アリストン(伊)・イートーマス(伊)をはじめとする一流生地。
オール毛芯、ナポリフルステッチ、本格水牛ボタンなど仕立ても最上級。


エグゼクティブスタイリッシュ 
¥190,000

役員・経営者の必須スーツ。全体的に貫禄を出し、あなたの風格を演出。エグゼクティブなスーツを製作致します。

生地は大統領、ハリウットスターも愛用のエルメネジルド・ゼニア社、仕立ては最上級。

※当店はゼニア正規代理店です。



プレステージスタイリッシュ 
¥522,000

世界中どこに行っても恥ずかしくない一着。

仕立ては極上フルハンドメイド、生地はゼニア社の中でも最上級ランク、15milmil15を使用。あまりに軽い着心地に、もはやを着ていることを忘れます。

※当店はゼニア正規代理店です。

取り扱いの最高級生地 13milmil13 
¥2,268,000

※価格は全てお仕立て代を含む

大きな広告も使っていませんので、口コミがほとんど。
上質なものを低価格でお届けしたいという想いから、大きな広告を出したり、お店を出したりといったことをしていないのです。

ゼニアのスーツは、正規品でありながらもショップ価格の約半額、¥190,000~のお取扱いを行っております。

 

いかがでしたか?

スタイリッシュオーダーは、いかに格好良く、美しく魅せるか!ということを徹底的に研究を積み重ねて生まれた、新しいオーダースーツなのです。

もちろん上質な生地を使い、一流の仕立て。
オーダースーツ29,800円というわけにはいきませんが、それでも98,000円でかなりハイクラスの仕立てですので、丈夫で長く着れます。

そういう意味では長い目で見るとお得かもしれません。


そして、相手に与える印象が変わりますから、
ビジネスでも業績が向上した方が、私がお話しをお伺いした限りでも26人いらっしゃいます。

その26人の方々は効果の高い投資をされたといえます。

 

オーダーならではのこだわりも満載です。

 

どんな体型の方でもスタイリッシュに変えてしまう魔法のオーダー。

独自のノウハウとデザイナーズ縫製。

あなたをスタイリッシュに魅せるスーツを製作致します。

スタイリッシュオーダーの高級ブランドスーツを超える美シルエットを、あなたもぜひ一度体感して下さい。

 


スポンサードリンク

ボットーネでは創業以来、ただスーツを仕立てるだけでなく、立場や時間、与えたい印象、好み、お持ちのアイテム、似合う色と柄、今と未来のスタイルをトータルで考えた、あなたに最適な戦略的スーツのお仕立てと着こなしをご提案いたしますので、まずはメールで日程をご予約ください。