131aabcc.jpg松はじめです。

男性のフォーマルなパーティスタイルといえば、タキシード。
ドレスコード、ブラックタイとなれば、黒の蝶ネクタイ、ウィングカラーのシャツ、そして足元はエナメル靴。

ピカッとドレッシーなエナメル靴ですが、どうしてエナメル靴じゃなくてはいけないんでしょう?実は、女性と関わる紳士のキーワードがそこに隠されていたのです。


  maestro and meister 
tailor m and m 
上質なものを日常に…
ご自宅でフィッティングも対応、オーダースーツコンシェルジュがテーマです。
エルメネジルド・ゼニア正規代理店

フォーマルなパーティで、女性の服装はドレス。
この日のために用意したゴージャスなドレスで男性を魅了します。

エナメル靴は、パーティドレスの女性を気遣う紳士の靴



普通、靴はお手入れをします。
靴は一回履いて捨てるようなものではなく、お手入れをして大切に長く履くもの。
実はそのお手入れに問題があったのです。

革靴の場合、汚れを落とした後に靴墨(くつづみ)を塗ります。
ですからブラックシューズには黒の靴墨。


もうおわかりですね。
靴墨でドレスを汚さないためなんです。

エナメル靴のお手入れは、基本的に汚れを拭き取るだけ。
靴墨のようなものは一切つけません。

女性の大切なドレスを汚さないように、という紳士の気配りが男性のパーティスタイルに反映されてるんです。



こんな気遣いを大切にしたいですね。

東京都新宿区西新宿のメンズオーダーメードスーツはテーラーエムアンドエムへ!ゼニアのスーツはおまかせ下さい

オーダー靴ならテーラーエムアンドエム!手染め職人イマイヒロキが染める靴。
紳士のオーダーシャツも!東京のオーダースーツ屋です。
スポンサードリンク

ボットーネでは創業以来、ただスーツを仕立てるだけでなく、立場や時間、与えたい印象、好み、お持ちのアイテム、似合う色と柄、今と未来のスタイルをトータルで考えた、あなたに最適な戦略的スーツのお仕立てと着こなしをご提案いたしますので、まずはメールで日程をご予約ください。